競馬日記 桃源郷 UMA パラダイス

1990年代ダビスタブームを過ごし、2021年のウマ娘ブームで競馬熱が開花した人の日記です。自らの所感と知識をまとめるためにロング版twitter感覚で逐次投稿します。内容は全て執筆当時の認識であり後年の観点からは誤認もあるかと思います。(発見した場合、修正でなく追記を行います)

今週のPOG!2月18日・19日

■今週の結果と分析

 ガルヴァナイズは着差1.6秒で5着に敗れました。こんな大敗しても優先出走権は取れるんですね。ダートはいまいちだと分かったので芝でがんばれ。
それにしても調教の割にレースで全然動かない。
 指数抜群で古馬1勝クラスでも通用しそうな程だったネイロンが敗れたのは大変意外。
race.netkeiba.com


 ミタマは7着 着差0.7で敗れました。1勝特別戦で中位一杯という感じなので、ここからPOG期間中に掲示板に載ってポイント稼ぐのはちょっと難しいかなというのが正直な所です。1800mとちょっと長めを選んだのはオークス路線を意識していたのかな?
race.netkeiba.com


 インタクトは10着 着差1.9で敗れました。普通に弱い。先行はできているので今度はダート?条件を大きく変えないとという感じです。
race.netkeiba.com



■netkeiba

 ガルヴァナイズが土曜阪神3R 3歳未勝利ダート1800に挑戦。キングマンボとモネンバシアの全きょうだいクロス3x3が血統的に最大の特徴である馬。キングカメハメハ類似度が高そうであるため、是非ダートを試して欲しい馬でした。これは楽しみです。
ライバルの中でもネイロンは指数的には古馬2勝クラスと差がないため、前日の26.2倍のままならこれに単勝ぶち込みです。
race.netkeiba.com


 ダイヤモンドハンズとネアセリーニはノーザンファーム(北海道なのか、天栄・しがらきなのかは不明)で坂路に入り始めたようです。素質は抜群なので楽しみです。

 ラスハンメルは次走3月18日土曜の若葉S(リステッド競争・皐月賞トライアル)を予定。2400m走らせたのは明らかに誤りだったので、短縮でスピード見せて欲しい!ライバルの方が明らかに強いがね‥‥ハーツコンチェルトが出る筈。

■JRAVANシェアポイント

 ミタマが土曜阪神9R 3歳1勝特別戦 つばき賞 1800mに挑戦。全く人気ないですが指数的能力差はありません。このレースは馬券的な楽しみも大きいかと思われます。
race.netkeiba.com

優駿POG

 インタクトが土曜阪神6R 3歳未勝利戦2400mに挑戦。長距離未勝利戦が始まりました。能力的には苦しそうだが頑張れ!
race.netkeiba.com


 エゾダイモンは2月25日土曜のすみれSを予定。ライバルがシャザーンとショウナンバシットで勝てそうなイメージは湧かないというのが正直なところです。
 テラステラは3月18日土曜のファルコンSを予定。
 ドナウパールは3月18日土曜のフラワーCを予定。