競馬日記 桃源郷 UMA パラダイス

1990年代ダビスタブームを過ごし、2021年のウマ娘ブームで競馬熱が開花した人の日記です。自らの所感と知識をまとめるためにロング版twitter感覚で逐次投稿します。内容は全て執筆当時の認識であり後年の観点からは誤認もあるかと思います。(発見した場合、修正でなく追記を行います)

今週のPOG!2月11日・12日

今週の結果と分析

 この週は旅行に行っていた上に出走一頭のため結果分析はあっさりです。

 プレドミナルは1番人気それも1.5倍から3着に敗れました。1着馬レシプロシティが通過順位3-3-3-3で上がり3F35.7のところ、こちらは4-4-4-4で上がり36.0なので先行できず差しも届かずで着差以上に悪い負け方です。レシプロシティが意外と強いのか‥‥?
race.netkeiba.com


netkeiba

出走なし。

ドゥラエレーデはUAEダービーのみならずケンタッキーダービープリークネスステークスベルモントステークスアメリカクラシック三冠の予備登録を行った。おもしろすぎる笑
POGポイント的にはゼロだが競走馬としては突き抜けていく!

ディープインパクトのラストクロップの一頭メズマライジングは先週フレグモーネ発症で治療のため放牧に後戻り。新馬戦のクビ差2着が段々と響いてきた感です。

JRAVANシェアポイント

出走なし。

レモンオーラは披裂喉頭蓋ヒダ軸側偏位(ADAF)で手術とのこと。プアパフォーマンスもこれなら納得。もっと早く気づいて欲しかったかな。調教と比べて走らなさすぎるが気性面でも特に報告あがってこない場合、セリ前のようにトレッドミルで負荷かけながらの内視鏡検査行って欲しいな。負担大きいかな。
見違えるようなパワーアップに期待です。復帰は5月か6月か。

優駿POG

プレドミナルが日曜阪神6R 未勝利戦2000mの予定。木曜の段階では登録数が1頭で競争不成立です。後から何頭か入ってくるでしょうけれど、調整に差があるだろうから、圧倒的に有利なはず。多分。
race.netkeiba.com


リプレゼントは出走する前に新馬戦終わっちゃいました。母はBCフィリー&メアスプリント優勝のロードカナロア産駒で、藤田晋3億円ホースでした。
db.netkeiba.com