競馬日記 桃源郷 UMA パラダイス

1990年代ダビスタブームを過ごし、2021年のウマ娘ブームで競馬熱が開花した人の日記です。自らの所感と知識をまとめるためにロング版twitter感覚で逐次投稿します。内容は全て執筆当時の認識であり後年の観点からは誤認もあるかと思います。(発見した場合、修正でなく追記を行います)

今週のPOG!3月11日・12日

 そろそろ明暗はっきりして気持ちは早くも来年へと向かい始めるています。しかし、来週は待望の重賞OP特別戦の出走ラッシュが待っている!
 今週は谷間の期間。

■今週の結果と分析

 ガルヴァナイズは14着に敗れました。この負け方だと「勝てる条件あるのかな?」という感じです。今のところ分かっている事としては、スピードとパワーはないですね。残るは夏の北海道でハマるかどうかくらいしか。POG期間中の勝ち上がりはまず無理です。ダートもタイムが全然遅いのでマル地復活すらあるのか‥‥。

 細かい所では4番人気6.7倍になったのが予想通り。
 このレース、10倍内が揃ってやたら低い着順なのも気になります。
race.netkeiba.com


■netkeiba

 ガルヴァナイズは日曜中京4R 芝1600mに挑戦します。
 指数・コース適性的には3~5番人気10倍以内のレンジで適性かなという感じです。チャンスは十分です。
https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202307020204race.netkeiba.com


 この時期は季節の変わり目で馬場が冬なのか春なのか判断し難いため、能力適性は当日にならないと分からない。ガルヴァナイズに関しては夏秋の方が冬よりはいいかなぁ?という実績です。

■JRAVANシェアポイント

出走なし

 ロードアウォードが11月以来久々の入厩。会員の感想を見た感じセン馬にしたメリットがほとんどないようで、この間に無理矢理使った方がよかったような。
 ニュージーランドトロフィー前提に選んだ馬なので出走権根本的に失っているのが残念。まあ3月で勝ち上がれてなかったら考えるだけ無駄か。
 ファルコンステークスと葵ステークスに出られるセン馬、なぜNZTはダメなんだろう笑 NHKマイルカップとの連動性?

優駿POG

出走なし